[診療科目]歯科/小児歯科/口腔外科/矯正歯科/インプラント/ホワイトニング/スポーツマウスガード    〒510-8102 三重県三重郡朝日町小向925

診察室

窓から温かい太陽の光が差し込み、目を基調とした明るく清潔感あふれる診察室です。

受付・待合室

段差がなく、ベビーカーや車いすでも安心して通院して頂けます。

トイレ

トイレも車いすの方に対応しています。

また、赤ちゃんをつれたパパやママが安心して来院いただけるようトイレにはベビーチェアーをご用意しております。

空気清浄装置

インフルエンザなどのウイルス、花粉などのアレルギー物質の除去をすることにより、院内のクリーンな環境をつくっています。

土壌蓄熱式床下暖房

電気式ヒーターパネルを使って、地中から建物全体を暖める暖房システムです。深夜電力を活用し、CO2排出量が削減できます。

口腔外バキューム

歯をけづるなど治療時に発生する細かい粉塵を強力な吸引力で吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくります。

診察室1(個室)

車いすが入りやすいスペースを確保しています。また、お子様の治療に付き添うことも可能です。治療台前にモニターを設置しており、レントゲン、口腔内写真、アニメーションを用い、治療内容を詳しく解りやすく説明します。

X線室

CTは歯牙や顎の状態の3次元(3D)で画像化により、診断精度、治療効率を向上することができます。また、インプラントや歯周病ケア、親知らずの抜歯などの治療の際に使用することで、X線写真では判別できない痛みや症状の原因の究明に役立ち、治療の安全性を高めます。

AED

いつ、どこで、突然の病気(怪我)におそわれるか予測ができません。

その不慮の事態に備えAEDを設置しています。

AEDとは?

AEDは、自動体外式除細動器の略称で、救急現場で一般の人でも、簡単に安心して除細動を行なうことができるように設計された機器です。AEDは、コンピュータによって、傷病者の心臓のリズムを自動的に調べて、除細動が必要かどうかを自動的に決定するとともに、どういう操作をすべきかを音声メッセージで指示してくれます。

生体情報モニター

血圧や心臓の疾患を持った患者さんの処置を行う場合に、患者さんの様子や顔色だけでは全身状態を把握できない場合もあります。そのため、脈拍・血圧・酸素飽和度・心電図を同時にモニターする歯科用生体モニターを使用しています。

コンピューター制御電動注射器

「歯医者さんは痛い」そんな思いを少しでも軽減できるよう痛みの少ないコンピュータ制御の麻酔注射を使用しています。治療時の痛みを、少しでも和らげ、患者様にストレスをおかけしたくないと考えています。

ディスポーザブル

ユニバーサルプレコーションに則り、徹底した洗浄、消毒、滅菌を心がけ、ディスポーザブル(使い捨て)製品使用を推薦しています。

「すべての患者体液・排せつ物を感染の可能性があるものとみなして取り扱う」病院内における患者ケアの大原則です。