[診療科目]歯科/小児歯科/口腔外科/矯正歯科/インプラント/ホワイトニング/スポーツマウスガード    〒510-8102 三重県三重郡朝日町小向925

できるだけ削らない・痛みの少ない治療

MI(Minimal Intervenion)の概念を基本コンセプトとし、

「できるだけ歯を削らない」「できるだけ歯を残す」治療を提供していきます。

乳歯が生えたら歯医者さんへ

一般歯科ももちろんそうですが、小児歯科治療の最大の目的は「自分の歯で一生を過ごす事」です。小さい頃から早急な対策をしておくと健康な永久歯が育成され、虫歯になりにくい歯にすることができます。歯科医院でのお手入れはもちろんですが、家庭でも虫歯を予防する積極的な習慣を実施してください。

「むし歯」や「歯周病」以外の悩みもお聞かせ下さい

・親知らずの抜歯

・歯肉などの腫れ・痛み(炎症)

・顎関節症

・舌の痛み(舌痛症)・口の中の乾燥(口腔乾燥症)

・睡眠時無呼吸症候群

・歯科恐怖症

検査・診断(画像・病理)・治療を行います。必要に応じて高次の医療機関への紹介も行います。

矯正歯科認定医の女性歯科医師による、きめの細かい、やさしい治療 子どもの矯正歯科

抜歯の可能性が低く、美しい仕上がりへ

子どもの頃から矯正を始めると、顎の成長をうまくコントロールでき、キレイに仕上がる、抜歯する可能性が低くなるなどのメリットがあります。治療を開始する時期は、噛み合わせの状態によりますが、できるだけ早期に取り組むことで、より効率的に改善できる場合もあります。

おとなの矯正歯科

前向きな自分に変わりたい方へ 矯正は子どもだけのものではありません。

確かに成長期にある子供は矯正治療を始めるのに最適と言えます。しかし、自分の意志で美しい口元を目標に臨む大人の矯正治療は、歯磨きや装置の手入れにも気を配れ、効率的に治療が進むことも多いのです。

これまで抱えていたコンプレックスと決別し、口元を気にすることなく笑える、明るく前向きな自分に変わりたいという方には大変お勧めです。また、当院では目立ちにくい装置を使用いたしますのでご安心ください。

■矯正歯科の料金*税込み
歯を失ってしまった方へ

「インプラント」とは人工の歯根の事で、失われた歯の場所に歯根の代わりになる人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療です。

スポーツをされる方へ

スポーツ用マウスガードは、歯や顎の骨の損傷の予防だけではなく、顎の位置が定まる事により体のバランスがとりやすく、

顎や頚部に余計な力が入らなくなるので集中しやすく、パフォーマンスが向上すると言われています。

歯科医院で作製するマウスガードは本人のお口にあった、適正な噛み合わせを考慮して作ります。

■マウスピース価格
白い歯で、あなたの笑顔を更に美しく

個人差はあるものの、加齢による歯の黄ばみや、コーヒーやタバコなどによる着色によって、歯の色は日々変化しています。

ホワイトニングは、歯磨きなどでは除去することのできない歯の内部に取り込まれた色素を、ホワイトニングジェルで分解、除去し、歯を白くする方法です。 白い歯は清潔感や好印象を与えることができます。

ご自宅で、就寝中など好きな時間に行うホワイトニングです。

歯科医院にて制作した専用のトレーにホワイトニング剤を塗布し、装着します。

約2週間で白さを実感でき、オフィスホワイトニングよりも長い期間白い歯を保つことが可能です。

歯科医院で行うホワイトニングです

歯の表面にホワイトニング薬剤を塗り、特殊な光を照射して白くします。

濃度の高い薬剤を使用するので、その日に白くなり即効性を体感できます。

当院ではお手頃な価格からご用意していますので、用途に合わせてお選びください。